https://www.saburina.fun

独女サブ子はお金がないっ

職もない男もない友達もないお金もなーい。寂しいぞお😭

60万消えた話

今日もゴロゴロした休日で特に何もないので、TVでも報じられたアホな話を1つ。

 

ジーコスモスというビジネスに参加した。

自分が売れると思う商品に投資して売れたら、そのお金返ってくるという。

最初はよかったけど、そのうちに申請しないとお金を振り込んでくれなくなった。

そのうちに、申請しても振り込まれなくなった。

そのうちに、事件になった。

失ったお金は60万ほど。

その会社が赤十字に寄付してるとか、新聞広告もうってるとかで、信じてはいけません。

フィリピンの銀行にいれたら年利何%つくとか最終的にはそんなふうな触れ込みで、やっとこ繋がった電話で担当者にお金払えと言ったらキレられて電話切られて呆然としたっけ。

お金ってさ、あるところからとらないのよ。

無いところからとるんだね。

警視庁から刑事さんも来たし、被害弁護団に正義ぶってかけこんで、またお金払ったりして。。。

戻ってきたお金は1万とか。。結局泣き寝入りしてたほうが得だったけど、あれから何でも信じてた私はマトモになったのかもしれない。。

 

お金で騙される人、騙されない人 (幻冬舎新書)

お金で騙される人、騙されない人 (幻冬舎新書)

 

休日何をしたらいいのかわからなくなってきたよ。

起きて何してたらいいんだろ?

寝てたほうが何も考えないですむ

 

スポンサーリンク