https://www.saburina.fun

独女サブ子はお金がないっ

職もない男もない友達もないお金もなーい。寂しいぞお😭

実は被災地でした

千葉の方の被害が凄くて忘れられがちですが、私が住んでるところも本日まで停電、断水してるところ多数でした。

まあ、震災の時も思いましたが、私が住んでいる茨城県って影響力少ないなあと思った次第。

家はカーポートの屋根と車の一部がなくなった被害でしたけど、停電、断水が続く地域があり、その一つが私の職場。

行ったとたん、外のレジ小屋がなくなってた。

うけるー(゚∀゚)

塀やら商品やら多数影響受けておりまして、帰っていい?と聞くも、もちろん無理で、少ない出勤者総出で、お掃除です(*_*)

掃除嫌いーー

外なんてすごく暑いんだよ!

トイレなんか、真っ黒。タンクの水は少し残ってたから流れてよかった。手探りでトイレットペーパー探すの新鮮すぎた。

上の人からお茶の差し入れ。

この時はまだ売ってたの、飲み物。

 

今日は、コンビニとかスーパー。

震災並みに飲料、食べ物全然売ってないー。

 

まあそれは置いといて。

 

あまりにも停電が続くから3時までに復活しなかったら閉店しようという話になった。

ヤッターーーー

汗がビショビショだからシャワー浴びたいっ

 

家に帰ってシャワー浴びて、キンキンにエアコン効いた部屋でアイスを食べる。

なんて幸せなんでしょう。

撮りためたドラマでもみようかな?

なんてリモコンいじってたら恐怖の電話☎

なんとー、電気復活しただと!?

あんなに東京電力に鬼電したからか!?

 

すごすごUターン。。。

まあ、めんどくさいからスッピンですけどね。

 

いやー、開店した途端人が来る来る。

ビックリです!!

 

てことであっという間に汗グッチョリ。

閉店時間になってもお客様引かなくてなかなかに大変でした。

心持ち私は親切に接したつもりです\(^o^)/

 

普通の日常が一番だー。

 

我が鹿嶋市もふるさと納税、災害寄付募集してますので、よろしければお願いします。

スポンサーリンク