https://www.saburina.fun

独女サブ子はお金がないっ

職もない男もない友達もないお金もなーい。寂しいぞお😭

スーパードクターの病院へ

100年生きるがうたい文句の眼科へ行ってきた。
年末行って、次は院長回診だということです。
つまりは、年末の結果をききにいくってこと。

そこの病院は、しばらく点眼薬をしないでデータをためて平均的な眼圧を調べてそこからの治療だということらしいです。
まあ、このことをきくために6時間半かかりましたけどね。
11時半から診察と思いきや、11時過ぎに受付いったら30分になったらこいと追い出される。
この扱い受けた人多数。
一斉に来られるより、その時々受付したほうがいいのでは?
しかも待合室のソファが少なすぎて座れないから外へ。。。。

名前呼ばれたのはそれから1時間後くらいで、さらに中待合室みたいなところで1時間くらい待たされました。
しかもその前に目薬さされていたのですが、10分経ってしまったので、またささせてくださいと。。。

よばれて、この病院に来た目的は?とかしつこくきかれた。
はあ?
さんざん待たせてこんなこといわれるの?
YouTubeと印象違うなー。
説明するから外で待ってて。
ん?今からしてくれよ( 一一)

15時半にきて受付してたじいちゃんのほうが私より早く会計していたな。
とにかく無駄な動きが多すぎるし、予約とりすぎやろ?
もう一人か二人先生いるよな。
6時間半待って1分診療ですからね!!!
トイレ何回いったことか。。。

とにかく緑内障は初期ではなく中心に近いということと、しばらく目薬やめてってことを6時間は待っていわれた。
会計は現金のみで、機械。
なぜかその領収書を受付に渡してさらに1時間くらい謎に待たされる。

検査結果くださいとお願いしたのにくれなくて、またさらに待たされる。
実費200円とられたけど、あとでローソンでコピーしたら60円だったよ、梶原先生。
余談ですが。
これなら、江戸川区の殺人的な忙しさの眼科の方がまだいいわ。
平松先生に主治医変えられないかな?
地元だと緑内障専門医いないからなー。

とりあえず、無職だし、今の目薬終わるまでは様子見。
本当医者探しって大変や。
お茶の水の井上眼科、感じ悪いらしいしなー---。
でも、失明がかかってるからきちんと探さないと。

家を8時に出て、17時半までかかったな。
終わったときは、へろへろでしたわ。
お腹もすきすぎて。。。。。

あー疲れた。
帰りに白か黒かのパンを買って帰ろうリベンジも破れてまたすごすご帰りました。
さよなら、錦糸町。

スポンサーリンク