https://www.saburina.fun

独女サブ子はお金がないっ

職もない男もない友達もないお金もなーい。寂しいぞお😭

SNS医療のカタチ

忘れぬうちに書いておこう。

まだ前向きスイッチあるうちに。

 

Twitterでいつの間にやらフォローしてた先生達が繋がって、何やらイベントがあると告知されたので、有給ゲットして行ったわさ。


f:id:saburina2018:20190212030113j:image

元職場の人に断られたけど、高校の時の、同級生につきあってもらった。でも一人でも大丈夫だったみたい。ほぼ医療関係者とマスコミ関係者みたい。かまへんかまへん。

 

けいゆう先生めちゃんこカッコよくて、ビックリ!!50ぐらいの人想像してたわ。そして、話もわかりやすくて聞きやすくて(^^)

 

インフルエンザ検査について。

癌などの腫瘍マーカーの有効度について。

ワクチンについて。

癌検査について。

 

そして、お子様の自慢?と本の宣伝(^^)

買う買うってばよ。

一気にファンになってもーた。単純。

 

インフルエンザの検査、完璧じゃないよ。

早くいけば陰性になる。何が予防にいいか?それは、ワクチン。

ワクチン打つ目的は、インフルエンザが重篤化しないため。

癌に怯えるより、他の死因の原因となる生活習慣病に気をつけよう。

 

確かこのような内容をすごく素人にもわかるよう、簡潔に軽く笑いもいれつつ?30分。

これだけで、来てよかったと思った。

せやけど、講義の途中、一緒に行った知り合いが話しかけてきて、、今しゃべらなあかん?とかプチプチきたりして。

Twitterで思ったより若くてかっこいいですねとか書いてしまったがな。テンションあがったがな。

 

大塚先生はTwitterのアイコンと同じ顔(^o^)

B'zの発音という掴みから、なぜ医師を志したか、同僚のこと、メラゾーマのこと。

攻めるねー、先生。

私の涙腺崩壊。

周りは普通なのに、涙とまらんくて、ティッシュが必要でてんやわやしてるときに、また知り合いが、トイレ。

今?今?

 

ほむほむ先生は、実はよくわからなくて、フォローしてなかったから。

どうやら慈恵医大で小児科と皮膚科をやってる先生で、アレルギーのことを笑いとらずに(^o^)説明してくれました。

 

終わった後、また名刺交換してて、感動のママ行きたかったけど、名刺あらへんやん。

遠目でみて、帰りました。

せやけど、一緒に行ったその知り合いは、なんとけいゆう先生に休憩時間に突撃してたのよ。何話してたの?て聞いても笑ってはぐらかされたけど。

だったら、ちゃんと聞いてよ!て思ってん。

 

先生たちは、講義してくれたけど、無給で。

休みを、削ってこういう活動やってて、もちろん医療関係者限定のイベントもやってて。

尊敬しかない。

 

けいゆう先生達が頑張ってるんだから、頑張ろって思えるのだ。

 

てか、勉強しなきゃだわ。

 

 

スポンサーリンク