https://www.saburina.fun

独女サブ子はお金がないっ

職もない男もない友達もないお金もなーい。寂しいぞお😭

ネットワークビジネス

統一教会のことを、見るにつけ容疑者に同情してしまう。

そして、友達にきれいになれるよと連れて行かれて、36万の美顔器買う羽目になったことも思い出す。

やたら握手を求められ、ヤバいと思いながらなんか周りも契約してて、雰囲気にあてられて契約してしまう。

友達だから断りづらいのもある。

セミナーを通して、今度は自分が連れてこなければならないんだけど、知ってる人をとりあえずリストアップしていくって時点で。

 

おかしくない?

 

てなる。

 

ビラも病院とかにも声かけて上の人に渡してもらったり、古い同級生に声をかけるんやけど、?????

確かにイベントとかあると、成績上位の人が表彰されたりして華やかで、よし金持ちになるぞってなるけどさ。

 

いざ、知り合いになんで物を売りつけなければならない?なんて思い出す。

結構最初から違和感あったからかもしれないけど。

 

イベントも確か参加費かかった気がするわ。

イマイチ覚えてないけど。

何回かでて、やっぱりおかしいなと。

 

その誘ってくれた人とはそのまんま。

 

友達ではなくなった。

 

宗教もそんな感じだと思う。

自分だけじゃなく、その人も一緒に幸せになりたいって、やるんだよね。

 

このシステムどうも解せない。

 

痛い勉強代でした。

 

 

スポンサーリンク